2016年06月27日

online storeに新商品を追加しました

Twitterのフォロワーさんからご要望を頂きまして、
2015年秋の日本バイオイメージング学会協賛展示用に描き下ろした
omicsイラストの半袖Tシャツ2種類とマグカップを作りました。

omics_image02.jpg omics_image01.jpg
このイラストの紹介記事→ http://wilducchy.seesaa.net/article/427253479.html

・半袖Tシャツ『遺伝子から脳へ』モノクロイラスト
https://suzuri.jp/ucchy/441187/t-shirt/s/white
※ボディのカラーによって価格が異なりますので、ご注意下さい。

・半袖Tシャツ『遺伝子から思考へ』カラーイラスト
https://suzuri.jp/ucchy/441178/t-shirt/s/white
※ボディのカラーによって価格が異なりますので、ご注意下さい。

・マグカップ『遺伝子から脳へ、遺伝子から思考へ』※カラーイラスト
https://suzuri.jp/ucchy/441200/mug/m/white

お支払い方法は、クレジットカード決済(※)とコンビニ決済の2種類からお選びいただけます。
(※VISA・MasterCard・ダイナーズクラブ・JCB・AMERICAN EXPRESS の一括払い)

意外と可愛らしい仕上がりになりましたので、ご入用の方はこの機会に是非!


posted by ucchy at 05:11| Comment(0) | イラスト制作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

ウチダヒロコ online storeが出来ました!

チンアナゴ柄sample.jpg  ミナミホタテウミヘビ柄sample.jpg

『自分用にミナミホタテウミヘビ柄のマグカップが欲しいなぁ…』
という、とても単純な動機で オンラインストアを始めました !!!!!←

https://suzuri.jp/ucchy

現在のラインナップは、チンアナゴ柄ミナミホタテウミヘビ柄の2種類です。
衣類については、色とサイズのバリエーションが豊富に揃っておりますので、
色違いで揃えたり、ご家族や兄弟姉妹でのペアルックにもおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧

【チンアナゴ柄】
Tシャツ(半袖)/スウェット(長袖)/パーカー(長袖)
ベイビービブ(よだれかけ)/ベイビーロンパース(半袖半ズボンタイプ)
スマートフォンケース(適合機種:iPhone 5/5s, iPhone 6/6s, iPhone 6/6s Plus)
ノート

【ミナミホタテウミヘビ柄】
Tシャツ(半袖)/スウェット(長袖)/パーカー(長袖)
ベイビービブ(よだれかけ)/ベイビーロンパース(半袖半ズボンタイプ)
マグカップ

お支払い方法は、クレジットカード決済(※)とコンビニ決済の2種類からお選びいただけます。
(※VISA・MasterCard・ダイナーズクラブ・JCB・AMERICAN EXPRESS の一括払い)

なお、SUZURIでは5月10日(火)まで
「ご購入1点につき300円を熊本地震義援金に寄付するキャンペーン」を開催中です。
https://note.mu/suzurijp/n/nc26b549c4bd6
少しでも被災者の方へ支援が届きますよう、心から願っております。


posted by ucchy at 09:45| Comment(0) | イラスト制作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

【新作】 遺伝子から脳へ、遺伝子から思考へ


omics_image00.jpg

新学術領域「植物細胞壁の情報処理システム」で先生方の研究紹介イラストを
描かせていただいた際に、あえなくボツになってお蔵入りしたラフがありました。
個人的にはとても気に入っていたラフだったので、
バイオイメージング学会の特別展示に出展すると決まった際に
このラフを何とか生かそうと思って描いたのが、この絵です。

「遺伝子発現による形態形成によって脳は生まれるけど、
そこから我々の思考はどう生まれるのか?」というのがこの絵のテーマ。
元ネタは、領域HPの組織&メンバー → A02班:はたらくの大林先生のイラストにある
「有限の遺伝子から無限の思考へ」です。

omics_image01.jpg

この絵をご覧になった方が自由に解釈して下されば良いなと思うので、
具体的に何をどういう意図で描いたのかについてはあまり言及しませんが、
「種子が発芽するという現象」を「遺伝子発現」に喩えることから始まり
「森林形成と生態系の発達」を「脳の形態形成と思考の発達」になぞらえようと
あれこれ考えを巡らせる、とても楽しい作業でした。

omics_image02.jpg

ちなみに白状しておきますと、(自分で描いておきながら)この絵の解釈について
どのくらい現実との辻褄が合っているのか、実は私にもよく分かっていません。← ジロリ
「この解釈では矛盾が出るし、そもそも話の次元が違うし、詰めが甘い」と
このブログ記事を書きながらも実感するところではあります。

とりあえず一旦形にはしたので、これからもっぺんゆっくり考えまーす。


posted by ucchy at 04:27| Comment(0) | イラスト制作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする